メッセンジャーバッグ

40代の男性です。去年メッセンジャーバッグを購入して今でも愛用しています。まずは何と言っても両手が自由に使えることだと思います。
片手でスマホの操作も可能ですし、デート中でも手を握って歩くことが出来るのでカップル向きでもあります。徒歩はもちろん自転車に乗る時もとても便利です。

私が購入したメッセンジャーバッグは収納が豊富で内側にもポケットがあり買い物した商品もまるごと入ります。
メッセンジャーバッグはSEALの新製品で

http://www.seal-brand.com/

また、肩から腰に斜めにかけている人をよくみかけるので、オシャレを楽しむ上においても魅せるアイテムの1つだと思います。サイズには色々とありますが収納に応じたコンパクトなものなどは女性でも全然いけると思います。

おしゃれなバッグ♪

おしゃれなバッグ♪

私が20代で大学生の頃はそういったメッセンジャーバッグ的な物は、あったかも知れませんが主流としてはあまり見かけた記憶がないです。

肩からぶらさげて後ろに回して持ち運ぶタイプの肩紐の長いバッグを私は使用しておりました。結構教科書とかが多い日だと肩にずっしりときて左右交互にかけて持ち運んでいました。

歩くたびにお尻にポンポンとあたるあのイメージです。に比べメッセンジャーバッグはしっかりと体全体にフィットしますし、体の一部というとおかしいですがまとわり感が好きです。

多少の振動も気にならないですし安定感もあり、車のシートベルトの感覚が1番近いような気がします。デザインに関しても最近ではアニメが描かれたものから一流メーカーの品までと様々あり、自分の好みにぴったりのメッセンジャーバッグが見るかると思います。

お気に入りのメッセンジャーバッグはこのサイトをよくリサーチしてます♪